コロナウイルス感染拡大を防ぐ「移動自粛」が全面解除されました。

コロナウイルス感染拡大を防ぐ「移動自粛」が全面解除されました。


6月18日新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために求めてきた移動自粛の全面解除を政府は表明しました。活動水準の引き上げにより、ほかの都道府県からの観光客を呼び込むことを認め、スポーツイベントの開催制限も緩和されました。それを受けて各自治体では今年度の海水浴場の快方について検討をし、千葉県内では約8割が閉鎖とのk津論を出しており、現在南房総市では今月末までにどうするかを検討中です。合わせて静岡県の熱海市でもサンビーチの一般開放をどうするかを6月末までに決定するという報告を受けております。
私どもも9月6日(日)熱海市サンビーチでの第26回熱海オープンウオータースイムレースじゃおあングランプリを計画しており、その判断によって実施するかの判断をしてまいります。同じく9月27日(日)千葉県南房総市岩井海岸での第14回南房総オープンウオータースイムレースも今月末の市の結論を待って実施の判断をする予定です。

なお9月19日(土)愛知県美浜町小野浦海水浴場での第15回愛知美浜町音吉オープンウオータースイム及び9月20日(日)同会場に手開催予定の第8回愛知美浜町音吉アクアスロン大会は実施することが決定いたしましたのでぜひふるってご参加をお願い申し上げます。

JIOWSA実行委員会