南伊豆夜桜ナイトラン

南伊豆夜桜ナイトラン


歓 迎 の 挨 拶

第1回南伊豆・夜桜ナイトランに参加の選手並びに関係者の皆様、南伊豆町へようこそお越し下さいました。

ここ南伊豆町は、110.59キロ平方メートルの町全域に豊かな自然が広がり、57キロメートルにも及ぶ海岸線を有する風光明媚な景勝地です。

町の中心を流れる青野川沿いには、両岸に渡って2キロメートル以上の桜並木が続きますが、その桜が花開く2月半ば、ライトアップの彩りも加え、艶やかな夜桜の下、全国でも類を見ない夜間ロードレースが開催されますことを大変喜ばしく思います。

当町は、豊かな自然と豊富に湧き出す温泉を活かした観光を主産業としており、2月からの早咲き桜、5月の山ツツジ、7月、8月の海水浴、そして年間を通した温泉浴と、数多くの方々にお越しいただいております。

レースのスタート・ゴールとなる町営温泉銀の湯会館の源泉は自噴泉であり、1年中、休むことなく湧き続けております。

みどころや豊かな海の幸などもたくさんございますので、皆様もぜひ楽しんでいってください。

結びに、選手の皆様におかれましては、日ごろの鍛錬の成果をいかんなく発揮されますことを期待しますとともに、この第1回大会が成功を納め、第2回、第3回と続く大会となりますことを祈念いたしまして、歓迎のご挨拶とさせていただきます。

南伊豆町長 鈴木史鶴哉

おかげさまで定員の300名の参加者のもと、週末南伊豆にて開催されます。

参加者の皆様はぜひ南伊豆の夜桜を眺めながらのランニングをお楽しみください。