News

大阪せんなんOWS大会ご出場の皆さまへ


大阪せんなんオープンウォータースイムレースご出場の選手の皆さまへ

大会には十分な睡眠と休息を取り、万全の体調でご出場いただきますようお願いたします。

今回からはエントリー確認書の送付はしておりません。

当日の選手登録には「JIOWSA登録カード」を必ずご持参頂きご提示いただくだけで手続きができます。

なお500mの個人競技及び団体リレーのみのご参加の場合には受付にて「参加種目とお名前」を告げてください。

当日のスケジュールは以下の通りです。

8月31日(日)    会場:大阪府泉南市樽井サザンビーチ

時間 内容 摘要
08:00~09:00 選手登録 JIOWSAカードを提示
09:00~09:15 ビーチクリーン活動  
09:15~09:30 ウオームアップ 指定されたエリア内で
09:30~10:00 開会式(競技説明を含む)  
10:00~ 500m・1km招集  
10:15~ 500m・1kmスタート 同時スタート
11:00~ 3km招集  
11:15~ 3kmスタート いっせいスタート
12:45 個人競技終了予定  
13:00~ 団体リレー招集  
13:15 団体リレースタート いっせいスタート
14:15 団体リレー終了予定  
14:20~ 全レース終了宣言  
14:30~14:50 表彰式 全競技対象
15:00 海岸清掃  

 

※当日の天候や海の状況によって進行時間が前後する場合があることをあらかじめご承知おきください。

 

■当日の選手登録について  

海水浴場に本部テントが設営されますので、時間厳守のうえ登録受付デスクまでお越しください。

選手登録に必要なもの ①JIOWSAカード ②健康アンケート(必ず事前にご記入ください。)

選手登録時にお渡しするもの ①プログラム(有料500円) ②スイムキャップ  

登録がお済の方からデスク横にて腕にナンバリングをします。係員の指示に従ってください。

 

■受付テントの周辺に掲示するプログラム表及びプログラム(有料500円)には皆様のゼッケン番号が記載されています。ご自身のゼッケン番号(選手登録番号とは異なります)を確認してナンバリングをおこなってください。

■種目変更等について   ※注意!変更受付には締切時間があります。

当日やむを得なく変更をご希望される場合は下記の料金にてお受付けいたします。

◆距離が長くなる場合    データ変更料1,000円+差額

◆距離が短くなる場合    データ変更料1,000円+差額0円 (差額のご返金はございません。)

  • リレーのメンバー変更は規定どおり、¥1,000の変更料をいただきます。

    ◇◆◇ 競技について ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    ■スタートについて

  • スタート方法は水中スタート方式となります。※但し安全確認の都合上、海上監視スタッフからの指示で時間が変更になる場合があります。

 

雨天でもレースは決行したします。但し、地震や台風などの自然災害による高波や強風、異常低温等によってレース実施が不可能と判断された場合は中止となります。またそれに準じて、海上保安庁、警察、消防等による中止勧告があった場合も同様といたします。

 

■「日本国際OWS協会」安全基準 

第1条―6項  レースの中止基準

次に掲げる条件の場合は、いかなるレースも中止しなければならない。

1)海水温が18度以下の場合 

2)風速が10m以上あるか、競技中にその恐れがあると判断された場合

3)雨や霧などにより著しく視界が悪い場合

4)台風・地震など自然災害が発生した場合

5)その他、競技開催判定委員会が無理だと判断した場合                 

◆ウェットスーツを着用して出場する場合はスタート前に着用を申し出れば出場することができます。

◆競技は「日本国際OWS協会」の競技規則を適用いたします。

◆レースは必ず指定のスイムキャップを着用しなければなりません。

■基準タイム【基準タイム】

本大会は「日本国際OWS協会」が定める基準タイムが設けられています。基準タイムとは参加者全員が安全にレースを終了するための目標時間です。基準タイム以内でも、安全委員は指定された時間内にとうていゴールできないと判断した場合は、退水させる権利を有します。基準タイムをオーバーしてもその参加者が安全に確実にゴールできると安全委員に判断されたら、そのままレースを続けることができます。退水か続行かの判断は、あくまで安全委員にゆだねられていることをご了承ください。本大会の各種目の基準タイムは次の通りです。 

 

距  離

基準タイム

距  離

基準タイム

500m

30分

500mx4=2kmリレー

60分

1km

50分

3km

90分

オープンウォータースイムレースは、スタートすると引き返すことができません。レース当日の体調をご自身の責任で判断され、不安がある時は、躊躇なくレース参加を「中止」するか、レース途中の「棄権」の意思決定を早目におこなってください。

◆体調に不安を感じる方は、救護所に常駐する看護師の問診をお受けください。

◆海や海岸では体から水分が蒸発しやすくなります。水分補給を十分行ってからスタートをしてください。

8月31日(日)は海水浴一般遊泳客の方もおられますので混雑が予想され、お早目な行動をお願いします。

駐車場について:

せんなんサザンビーチの駐車場をご利用いただけます。(最大2000台収容)海水浴シーズンですので利用料は有料となり、普通車・軽自動車共1台1,200円です。大型バスは3,000円

更衣室とシャワーについて;

海水浴一般公開の最終日となっており、更衣室やシャワーは有料にてご利用いただきます。

ロッカー利用料は200円・シャワーは大人400円・パラソル・ゴザシートなどのレンタルもございます。

飲食について;

当日は海の家が開業しておりますので飲食をふくめたサービスをぜひご利用くださいますようお願いいたします。

※タルイサザンビーチでは、ペットのビーチへの持ち込み及び焼肉、バーベキュー等は、ご遠慮いただいております。
また、喫煙に関しましては、喫煙専用区域にてお願いいたします

アクセス:

大阪方面から

□阪神高速湾岸線・泉佐野南出口→スカイブリッジ(斜張橋) →マリンブリッジ→2 つ目の信号(樽井浜口)を右折

□阪和自動車道・泉南インター出口右折→そのまま道なりに→南海本線高架橋→2 つ目の信号(樽井浜口)を左折

和歌山方面から

□阪和自動車道・阪南インターから(臨海線沿い)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

Translate »