News

第3回福岡オープンウオータースイムレースにご出場の皆さまへ


第3回福岡大会にエントリーをいただきましてありがとうございました。

確かにエントリーをお受けいたしております。

当日は万全な体調でご参加くださいますようお願いいたします。

また事前説明会は必須ではございませんが混雑を避けるためにも前日登録及び説明会へのご出席をおすすめいたします。

 

■大会当日の手続きの流れは;

 

  1. 誓約書・健康アンケートの記入提出

 

 

 

  1. 選手登録デスクにて手続き;メンバーズカードをご提出ください。

 

500m個人及び団体リレーのみご出場される方は登録デスクにてお名前をお伝えください。

 

 

 

  1. ゼッケン番号を確認のうえ、ナンバリングをおこなってください。(両肩)

 

※ゼッケン番号は選手登録番号とは異なります(必ずプログラムを参照のうえ、正確な番号を記入してください)

 

 

 

第3回福岡大会実行委員会

 

〒103-0023 東京都中央区日本橋本町3-1-6-304 JIOWSA内

 

電話:03-5695-1355

 

メール:info@openwater.gr.jp

 

  • ◇◆◇進行スケジュール◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

    競技説明会・事前エントリー・レースの時間に合わせ会場にお越しくださいますようお願い申し上げます。また、悪天候等により、当日のスケジュールは多少前後することがあります。

    ■7月19日(土)    会場:福岡県宗像市さつき松原海岸

 

時  間

内  容

備  考

14:00~14:50 トレーニングのために海を開放  
15:00~ 選手事前登録手続き 岬地区コミュニテイセンターにて
16:00~16:50 事前競技説明会 岬地区コミュニテイセンターにて

 

■7月20日(日)    会場:福岡県宗像市さつき松原海岸

 

集合場所は岬地区コミュニテイセンター(宗像市鐘崎776-4)となります

 

時  間

内  容

備  考

08:00~09:00 選手登録受付

 

事前登録をされた方はそのままナンバリング手続きにお進みください
08:30~08:40 オーシャンクリーン活動 レース会場となるビーチの清掃を行います
08:40~08:55 ウオームアップ  
09:00~09:20 開会式  
09:25~ 500m・1km招集  
09:35~ 500m・1kmスタート いっせいスタートとなります。
10:15 3km招集  
10:30 3kmスタート いっせいスタート
12:00 個人競技終了予定  
12:15 団体リレー招集  
12:25 500mx4リレースタート いっせいスタート
13:30 競技終了予定  
13:45 表彰式  
14:00 海岸清掃 ゴミは必ずお持ち帰りください。

 

◎注意事項 

 

※当日の天候状況により、種目・距離の変更または競技の中止があることをご了承ください。

 

※完泳証・メダル・盾・記念品等は当日お受け取りになってお帰りいただきます。当方からの郵送等はいたしませんので、ご希望の方はあらかじめ郵送(送料着払い)のお申込みをいただきます。

 

プログラムに皆様のゼッケン番号が記載されています。ご自身のゼッケン番号(選手登録番号)を確認して

 

ナンバリングをおこなってください。

 

複数種目の出場について

 

今大会のローカルルールとして500mと1km・3km競技のいずれかを選択した種目の計個人2種目と団体種目の合計3種目の出場が認められます。

 

■当日の選手登録について  

 

海水浴場に本部テントが設営されますので、時間厳守のうえ登録受付デスクまでお越しください。

 

選手登録に必要なもの    ①JIOWSAカード ②健康アンケート(必ず事前にご記入ください。)

 

選手登録時にお渡しするもの ①プログラム(有料) ②スイムキャップ  

 

登録がお済の方からデスク横にて腕にナンバリングをします。前日、事前登録をされた方は、直接ナンバリングの列に(健康アンケート持参)お並びいただき肩・足にナンバリングを行ってください。係員の指示に従ってください。

 

■種目変更等について   ※注意!変更受付には締切時間があります。

 

当日やむを得なく変更をご希望される場合は下記の料金にてお受付けいたします。

 

◆距離が長くなる場合          データ変更料1,000円+差額

 

◆距離が短くなる場合          データ変更料1,000円+差額0円 (差額のご返金はございません。)

 

  • リレーのメンバー変更は規定どおり、¥1,000の変更料をいただきます。

    ■スタートについて

    必ず大会プログラムをあらかじめ確認のうえ選手召集をしていただきます。スタート方法は水中スタートそして1分おきのウエーブスタート方式となります。※但し安全確認の都合上、海上監視スタッフからの指示で時間が変更になる場合があります。

    ◇◆◇ 競技について ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    雨天でもレースは決行したします。但し、地震や台風などの自然災害による高波や強風、異常低温等によってレース実施が不可能と判断された場合は中止となります。またそれに準じて、海上保安庁、警察、消防等による中止勧告があった場合も同様といたします

    ■「日本国際OWS協会」安全基準

    第1条―6項  レースの中止基準

    次に掲げる条件の場合は、いかなるレースも中止しなければならない。

    1)海水温が18度以下の場合

    2)風速が10m以上あるか、競技中にその恐れがあると判断された場合

    3)雨や霧などにより著しく視界が悪い場合

    4)台風・地震など自然災害が発生した場合

    5)その他、競技開催判定委員会が無理だと判断した場合

    ◆ウェットスーツを着用して出場する場合には事前に大会事務局へ着用を申し出れば出場することができます。

    ◆競技は「日本国際OWS協会」の競技規則を適用いたします。

    ◆レースは必ず指定のスイムキャップを着用しなければなりません。

    ■基準タイム【基準タイム】

    本大会は「日本国際OWS協会」が定める基準タイムが設けられています。基準タイムとは参加者全員が安全にレースを終了するための目標時間です。基準タイム以内でも、安全委員は指定された時間内にとうていゴールできないと判断した場合は、退水させる権利を有します。基準タイムをオーバーしてもその参加者が安全に確実にゴールできると安全委員に判断されたら、そのままレースを続けることができます。退水か続行かの判断は、あくまで安全委員にゆだねられていることをご了承ください。本大会の各種目の基準タイムは次の通りです。

 

距 離

基準タイム

 

距 離

基準タイム

500m

20分

 

3km

90分

1km

40分

 

500mx4 リレー

60分

 

オープンウォータースイムレースは、スタートすると引き返すことができません。レース当日の体調をご自身の責任で判断され、不安がある時は、躊躇なくレース参加を「中止」するか、レース途中の「棄権」の意思決定を早目におこなってください。

 

◆体調に不安を感じる方は、救護所に常駐する看護師の問診を必ずお受けください。

 

◆海や海岸では体から水分が蒸発しやすくなります。水分補給を十分行ってからスタートをしてください

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

Translate »