Descending Interval/Descending Times

Descending Interval/Descending Times


Descending Interval/Descending Times

デイセンデイングインターバル&タイム

■50m starting on 1:00, descending interval by : 01 per 50 until failure Also descend times by : 01 per 50m

50mを1分インターバルでスタートし、各1秒づつインターバルタイムを短縮して泳ぎ、あわせてスイムタイムを1秒づつ短縮するという悪魔のワークアウト。 これは自分で達成できなくなるまでやり続けてみること。 説明すると1分インターバルで2本目以降59秒・58秒57秒++++50秒とインターバルを短縮すると同時にスイムタイムを例えば45秒で1本目を泳いだとすると2本目を44秒、それ以降43秒・42秒・41秒・40秒+++と泳げなくなるまでがんばる。 50mのダッシュ系が苦しくてという方はこれを100mに変えて挑戦してみてはどうか? 100m~行けるところまで 1本目:2分00秒インターバル タイム:1分40秒 2本目:1分59秒インターバル タイム:1分39秒 3本目:1分58秒インターバル タイム:1分38秒 4本目:1分57秒インターバル タイム:1分37秒 5本目:1分56秒インターバル タイム:1分36秒 6本目:1分55秒インターバル タイム:1分35秒 7本目:1分54秒インターバル タイム:1分34秒 8本目:1分53秒インターバル タイム:1分33秒 9本目:1分52秒インターバル タイム:1分32秒 10本目:1分51秒インターバル タイム:1分31秒 11本目:1分50秒インターバル タイム:1分30秒 12本目:1分49秒インターバル タイム:1分29秒 自信のある方はぜひ挑戦してください。 あくまでこれらは例なので自分の泳力にあわせてタイムをセットすること。 これらのトレーニングは“耐久力”の養成にはうってつけです。