南房総オープンウォータースイム及び南房総アクアスロンレースは両大会とも延期となりました

南房総オープンウォータースイム及び南房総アクアスロンレースは両大会とも延期となりました


9月25日(土)に予定されていた第10回南房総アクアスロン大会(原岡海水浴場)と9月26日(日)に予定されていた第15回南房総オープンウォータースイム(岩井海水浴場)は共に開催延期と決定しましたので通知いたします。

千葉県内でも8月から9月にかけて感染者数がうなぎ上りに増加し、9月末まで緊急事態宣言が継続する状態となっており、海水浴場は9月いっぱい閉鎖をすることで決定が下され使用が出来なくなりました。

実行委員会ではやむなく10月の日程を調整してなんとか10月16・17日の両日に実施することで再準備をしてまいります。9月末日で緊急事態宣言も解除される見通しであることを踏まえて地域の皆様のご承諾をいただきながらなんとかイベント開催をしてゆきたいと考えます。

つきましてはいったんストップしていましたオンラインエントリーの窓口を再開させていただきましたのでご利用ください。

特に開催要望が極端に多い大会ゆえ今後実施にいたるべく万全の準備をしてまいりたいと思います。

この間、ぜひ選手の皆様には体調管理を万全にされ、大会開催が実現できますようチカラを合わせてまいりましょう。

第10回南房総アクアスロン大会

第16回南房総オープンウォータースイム

合同実行委員会