News

沖縄今帰仁古宇利島大会エントリースタートしました。


2014年の最終戦となる沖縄での大会が決定しました。10月11日12日の両日です。

場所は沖縄本島、今帰仁村(なきじん)古宇利島でのスイムレースです。

第1回 沖縄今帰仁古宇利島オープンウォータースイム
http://www.sportsentry.ne.jp/event/t/44326

古宇利島は、沖縄本島北部にあるエメラルドグリーンの海に囲まれた小さな島です。2005年に隣の屋我地島との間に古宇利大橋が開通し、車で行ける離島となりました。橋を渡る際には、うちなーんちゅ(沖縄人)も絶賛するほど透明度が高い海の間を車で走り抜けることができ、その景色の素晴らしさからたくさんの観光客が訪れる島となっています。

島の入り口には今回の大会会場となる古宇利ビーチがあり、シュノーケリングでサンゴ礁を覗いてみれば、岸からそう遠くない場所でも南国特有の鮮やかな魚たちを見ることができます。この本島有数の美しい海でのレース体験はもちろんのこと、夕暮れには綺麗な夕日が、夜になれば満天の星空を臨むことができるのも古宇利島の魅力です。

http://kourijima.info/about/から 一部引用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

Translate »