第6回うどん県さぬきオープンウオータースイムレース延期のお知らせ

第6回うどん県さぬきオープンウオータースイムレース延期のお知らせ


2021年7月18日(日)に香川県さぬき市津田の松原海水浴場にて予定されておりました「第6回うどん県さぬきオープンウオータースイムレース」は延期と決定しましたのでお知らせいたします。

コロナ感染状況がなかなか改善せずに、現在8都府県に出されております緊急事態宣言が6月20日まで延長された関係で各地でイベント開催が混乱しておりますが、ここ香川県さぬき市では、大会会場となります津田の松原海水浴場が2021年のシーズン中閉鎖されることが決定しました。それにより第6回うどん県さぬき大会もやむなくこの日の開催は無くなりいったん延期とさせていただきます。なお現在9月5日(日)での延期開催を目指して進めておりますので決定次第お知らせ申し上げます。

つきましてはエントリーを頂戴しました選手の方々はそのまま一切の追加費用なしでその権利を移行させていただきご出場いただけますことを合わせてご案内申し上げる次第です。

どうか皆様におかれましてはご自愛いただき9月の大会開催にむけて万全の体調にて大会をお楽しみいただけますようお願い申しあげます。

2020年6月7日

第6回うどん県さぬきオープンウオータースイムレース実行委員会

委員長 篠崎 豊

追伸:

オンラインエントリーの募集はいったん中止させていただき、再度準備でき次第9月5日(日)開催を確定してエントリーを再開する予定でおります。

この件に関するご質問等はinfo@openwater.gr.jp アクアスロン実行委員会へ

<さぬき市よりのお知らせ>

市内海水浴場(津田の松原海水浴場)の開設中止について

新型コロナ感染症対策のため、県外からの観光客が多数訪れることを防ぐために昨年度に続き、今年度の海水浴場の中止を決定しました。
 海岸での遊泳は可能ですが、以下のとおり海水浴場としての環境整備を実施しないこととします。利用者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、格別のご配慮をお願いします。

日 時:令和3年7月9日(金曜日)から8月下旬

場 所:津田の松原海水浴場(津田町津田)

 例年実施していましたが、今年度実施しないものは以下のとおりです。

津田の松原海水浴場(津田町津田)について

  • 例年実施していましたが、今年度実施しないものは以下のとおりです。
  • 海開きの神事、地元小学生による初泳ぎ、海の家、シャワー施設、期間中の特設駐車場、浮島の設置、観光案内および園内放送
  • 海岸および公園の清掃やトイレの利用については、通常通り利用可能です。
  • 公園入口に「海水浴場開設中止」を示す看板を設置しています。