第六段階:不思議探検へ

第六段階:不思議探検へ


第六段階:不思議探検へ

最高の泳ぎをしよう

これはチャレンジなのだ。俺は勝てないんじゃないか、どうせ他の人が勝つのだからなどと言うつまらない考えは捨てて、「俺は一番・勝負に勝つ」と自分に自信をもって最高の泳ぎを見せようじゃないか。

自分の究極の目標に向かって泳ぐ・これが真のゴールドへの道なのだから。

究極の戦いへ向かって

あなたが人生の究極のゴールにむかって進むに当たって本番のレースは体力的にも・精神的にも特別のチャンスを与えてくれるもの。その戦いに完全に没頭することによってこそあなたは両面での経験でよりスキルアップしながら成長をしてゆくのだ。レースはスイマーにとって最高のプレゼントだと思って感謝して欲しい。

たしかにメダルを受け取るものもいれば・取れないスイマーもいる。しかしみなが間違いなくそのレースによっていろんな経験をし、感動し・くやしい思いをし・次への目標に向かってすすむモチベーションを持つことになる。

人生でもいろんな目標があるようにオープンウオーターウイミングにおいて誰もがいろんな目標を掲げて自分の目標に向かって“海に出てゆく”。その感動をみなで分かち合い・みなで楽しもうではありませんか・

参考: THE FIT SWIMMER BY MARIANNE BREMS

           ADVANCED SWIMMING BY DAVID TOHMAS

           USMS LONG DISTANCE SWIMMING MANUAL